人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 26日
180度ターン・・・!
さてさて気持ちの準備はよろしいかと(7パイに付いて、続編)

180度ターン・・・!_b0095299_0221613.jpg180度ターン・・「ブレーキのタイミングを間違えば・・」
ここは先行動作の視線が大事、それも思い切っての視線移動!
肩のラインは内側へ向くように・・と、ニーグリップ外足加重でタンクを押さえる。
勿論ん爪先が外を向かない様に!
あと・・腰でタイヤのグリップ感を感じ取ろう。
基本姿勢が出来ての操作(コントロール)です、今一度復習を!
180度ターン・・・!_b0095299_2395120.jpg
← 写真は上図 A地点

視線に注目!
目線の先行動作
上半身もリラッックスしている、
スクーターでもニーグリップは出来る。
足の爪先は開いていない!

ライディング 基礎~実践編
180度ターン・・・!_b0095299_1043187.jpg
← 写真は上図 B地点
上半身も積極的に先行動作・・!
目線も下を向かない!
このぐらい上半身を向けたい!

180度ターン・・・!_b0095299_017561.jpg← 写真は上図 C地点
前傾姿勢で加速体勢 アクセル全開・・・・。

ターン進入では外足は良いんだが、外足が加速時に外を向く傾向がある。
写真 AとC の外足を比較・・修正しなくてはね!!(悪いクセ・・)

030.gif 12月6日 @級検定参加者募集中!
お早めに参加予約お願い致します。
(注)検定時間 (9時30分開始~16時30分 終了予定)

@級検定は9時30分開始になりますので、お間違いのないように!

by pv1434-1 | 2009-11-26 10:44 | Private1 二輪技能@級検定 | Trackback | Comments(0)


<< お暇な方・・どうぞ!      さてさて気持ちの準備はよろしい... >>