人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 13日
カレーうどん この味・・・何処かで食べた記憶がある
カレーうどん この味・・・何処かで食べた記憶がある_b0095299_20223491.jpg 【手打ちうどん ふじきち】

店内の雰囲気
落ち着きがあり、いいですね。
今風のうどん屋さん。

まず、目に留まったのが、厨房前の黒い木製家具
余り古くは無いが、引き出しが半開きで
「チラットと前板を止める錆びた釘に目がいく」
お店の外観とのギャップが!
木工細工が好きな物で・・・・。
店内は黒基調で仕上げてます。
カレーうどん この味・・・何処かで食べた記憶がある_b0095299_20232341.jpgで本題・・「カレーうどんを注文」
出汁を一口・・・・。
「なつかしい味、鰹の効いたこの味何処かで食べた記憶がある」
と思いながら、麺は太めでコシがあり・・・美味しい。
「しかし同じ味やなぁ・・」 
何処で食べたんだろう?
思い出せない!
「まぁ・・・いいか」
・・・・。

帰り道・・浜国道を東へ大観橋を渡り樽屋町 「ここのうどん屋さんも昔よく来たなぁ~」
若い頃勤めていた会社が近くでしたので、お昼よく食べに来た。
カレーうどん この味・・・何処かで食べた記憶がある_b0095299_20271574.jpgと、通り過ぎて・・・・「冨士吉・・ん」
「な~んだ・・・」 記憶がよみがえる。

「ひらがな と 漢字の違い」

「冨士吉・・ここのカレーうどんの味やぁ」
「甘くちですけどネ」

30年前の味を・・・・記憶していた。

by pv1434-1 | 2010-10-13 20:30 | ラーメン & 麺が好き | Trackback | Comments(0)


<< ハーレーバイクコレクション BOSS      F1 日本GP 鈴鹿サーキット >>