人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 29日
ゴールデンウィークの始まり
ゴールデンウィークの始まり_b0095299_17441997.jpeg大いに遊ぶのも良い事だ、目的さえ失わなければ。

我が人生・・・残り1/3と思って暮らしてる。
人生設計・・・ 「余生を遊んで暮らす」 最高の言葉だが中々出来るものでは無い。
「親から受け継いだ財産・資産など・・・無い」漁師ですから海はあっても土地はない‼️

二十歳の頃 「好きな事をして遊んでいれば最高の人生で・・今が良ければいい」 と・・給料は使い切ってしまう、勿論・・蓄えなど無い。

ある日・・何かが弾けた!「こんな人生で良いのか?・・・と。」

「23歳の頃、初めて『貯金』なるものを覚えた!!」
「給料は毎月10,000円 銀行引き落としで積み立て貯金に」苦しい我慢生活をした・・・。
「有るのに使わない」「欲しがりません貯まるまで」
これが 我が人生設計の始まりだった。

で、負けず嫌いが功を擁し仕事は自分なりに頑張って来たと思う。
「人は宝 いい勉強を指せてもらった」
「合う人合わない人」どちらも宝「私の幸運は人に恵まれた事」
今でもね・・・・!


by pv1434-1 | 2012-04-29 21:05 | 投資で小遣い・・・! | Trackback | Comments(1)
Commented by コマキング at 2012-04-29 22:01 x
私も同感です「人は宝、合う人合わない人も」。
たまに覗くブログで元気もらってます!!
(^O^)


<< 屋根裏部屋の換気 ⑩      屋根裏部屋(換気扇取り付け) ⑨ >>