人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 19日
ドライブ用・・メガネ
メガネ
普段の生活にはあまり支障は無いが、車の運転にはメガネをしないと (運転免許証に眼鏡等条件付き) 非常に危ないので掛けている。

ここ最近 目が疲れるし 充血してる時もある、紫外線に耐えられ無くなったのかな?
サングラス掛けるの好きでは無いが、車の運転中は眩しさに厳しいモノがある。
で、ガラスの反射・ギラツキを和らげるレンズが有る。
色でゴマかすのでは無く「紫外線を反射するレンズ」とでも言ったらいいのかな?

ドライビングレンズ
このレンズ悪くはないが気持ち的にギラツキの抑えが少し弱かった、また(レンズの色がグリーン)しか無いのが・・・う〜ん。
もう一つは偏光レンズ
掛けた瞬間「あっ違う」
で、気になったのが レンズ色・・・少し濃いんだな、「夜は使用でき無いし・・では手持ちのメガネに掛け直せばいいのでは」と、思うが・・
面倒くさ!
ドライブ用・・メガネ_b0095299_141547.jpg「だったら色の薄い偏光レンズにすれば・・」と、作ったのがこれ。
路面のギラツキも無く
フロントガラスの乱反射も無くなり
視界にメリハリができ 見やすく運転がし易い!

しかし夜は・・・、
レンズ色が 思いのほか濃かった
(自分では少し薄いのでは、と思ったぐらいなのに)

一番色の薄い偏光レンズですけど。

by pv1434-1 | 2013-09-19 01:39 | バイク&車、用品 | Trackback | Comments(0)


<< 淡路ハイウェイオアシス      台風18号が去って >>