2007年 02月 03日
Private1技能検定:チョット気になるタイム!
検定参加者の皆さんから良く質問を受けます「5セクションのベストタイムは?」 と・・・・! 
この検定の目的はバイクの総合バランスコントロール(危険回避能力の習得です)
速さを競うモノでは有りません、低速バランスは 「安定に、より遅く」 「スピードセクションは正確、安全確実に止まる」
「まぁ~そのう・・!」
何をするにしても目標が無ければ技能アップも望めませんし、
また、リスクを生む経験も大事でしょう(ここではネ)
ただし一般道路では円滑な交通の流れに乗って安全走行しよう「技術が向上したから他人より速く走れる!」は、
☆大きな勘違い、誤解の無いように!! 友人・知人の模範に成るライダーになろう。
私の口癖「ルールとマナーを守り事故を起こさ無いのが上手なライダー」

 では 【二輪技能検定】 各セクション、歴代ベストタイム(秒)と車名(2006年12/17現在)

7本パイロン右廻り・・・08秒71=DR-250 --→ このバイクではここらで良しとしよう
7本パイロン左廻り・・・08秒67=JOG-50 --→ 上と同じく・・・・。
スラローム10本×5・・09秒07=バンデット-400 → 好いタイム、8秒台の壁が厚いかな!
一本橋 15m×03・・57秒87=ランツァー230 -→ 「おぉ~1分が目前」これ以上はもういいでしょう。
回転x180°ターン・・・13秒09=ゼファー750 -→ もう限界かな?言うこと無し
8ノ字スペシャル5・・・26秒98=XJR-1300 -→ ライン取り・ブレーキングの難しさ、奥が深~い。

-----*皆さんのコメントが毎日の励み、お手数ですが「ポンッと一言」 お願いします!-----
[PR]

by pv1434-1 | 2007-02-03 00:14 | Private1 二輪技能@級検定 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://private01.exblog.jp/tb/6425434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ZRXねえさん at 2007-02-03 13:25 x
速さだけでないとはいえ、ベストタイム・・さすが・・ため息でちゃいます。
私の場合、公道のマナーと無事故無違反ゴールド免許だけは自慢できますが・・。技術がねぇ~・・・・
危険回避能力の習得に重点おいて、末永くバイクライフを楽しみたいものです。


<< またまた、白バイ特練隊の記事が!      もぅ2月かぁ~ >>