人気ブログランキング |
2007年 02月 05日
他人事では無い・・・気になる記事!
b0095299_06929.jpgせっかくの企画、蒸気機関車「D51」披露に水を差す熱狂的なファン!
JR東日本などの観光キャンペーンで18年ぶりに走行。
1日に千葉~木更津駅間で3度にわたり緊急停車。
3日も、約500人を乗せて内房線富浦~那古船形駅間を走行中に、線路わきから身を乗り出すようにして撮影していたファンがいたために急停車したほか、那古船形~館山駅間で、60歳代の男性が線路上に寝転がってカメラを構えていたことから停車した。警察官が男性を注意。
どこの世界にもこの様な常識の無いマニアがいる!だからイベントが続かない。本当のマニアは可哀想!

◎他の二輪講習会でもよく耳にするが、「人に見せたいが為の勝手な行動、講習マナーの無さ!」
常識の無い行動が「近隣の迷惑を生み、事故・トラブルを起す」
各地域で「二輪講習会、中止に追い込まれている現実」ほんと寂しいよね・・・・!
しかし、ここの二輪講習会は優秀で~す。
私じゃ無く「受講生がね」「私をカバーしてくれる」感謝してます。

by pv1434-1 | 2007-02-05 00:09 | 淡路安全運転二輪講習会 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://private01.exblog.jp/tb/6434728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ZRXねえさん at 2007-02-05 00:19 x
ほんとに・・・お母さんはマナーを教えてくれなかったんでしょうかね?
こないだ、ツーリングでセルフのお昼ご飯食べてたら、若いカップルの女の子が椅子に土足で片膝立ててラーメン食べて・・さらに、お片づけもせずに去っていくのを見てガッカリしてしまいました。
うちの息子が彼女と外出先でこんな行動してたら、張り倒してやるけど!!!
あ、近々通勤用50スクーターもらえそうです。通勤手当の関係上、岩屋に自動車はとりあえず却下。舞子までスクーターで行って、あとは高速バスになりそうです。
Commented by お★serow at 2007-02-06 08:13 x
常識だった事が、今は常識と通用しないんですかねぇ。
前シーズンに、スキー場ゲレンデ内でバーベキュー用のコンロで湯を沸かし、イスでカップ麺を食べてる家族を見かけました。
今シーズンのそのスキー場のHPで
『ゲレンデ内 火気使用禁止、テント・シート・テーブル・イス等設営禁止』の記載が・・・
禁止されないとわからないのでしょうか・・・窮屈な世の中になっちゃいますね。
バイクに乗らない人から見れば、この講習会の必要性を理解してもらうのは難しいことなのでしょうね。
近隣の迷惑にならぬよう、これからも心して受講させていただきま~す。
Commented by pv1434-1 at 2007-02-06 10:57
裕福に成り過ぎて麻痺してるのかな? 言葉使いにしろ「返事が出来ない、返答しない、一人で行動しない」
仕事がら大半が20歳前後の人相手に講習してるので・・・・痛感する。
寂しさより、悲しみを覚える。こんな世でいいのかな!
「常識・感謝」の言葉が無くなるのかな?
「根性」もう死語ですから・・・・。


<< コミックアニメ【め組みの大吾】      またまた、白バイ特練隊の記事が! >>