人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 15日
またまたレンタル店へ「壬生義士伝」
またまたレンタル店へ「壬生義士伝」_b0095299_1394437.jpgまたまたレンタル店へ「壬生義士伝」_b0095299_1402062.jpg今回はテレビドラマ版『壬生義士伝』
主演:吉村貫一朗(渡辺 謙):斎藤 ー(竹中直人)
第一部:遥かなる故郷 第二部:京都雫石恋唄 第三部:龍馬暗殺
第四部:鳥羽伏見から五稜郭、の四部作を借りた。
長編作なので原作に近くドラマ化されている。

台風なので家に閉じこもり・・チョット生意気な息子と観賞。
ドラマにも感動したが、落ち着きの無い息子がドラマに集中している、ふと横顔見ると「吉村に切腹を言い渡した『大野次郎右衛門』がおにぎりを作る場面から息子のほほに涙が・・・!」
「こいつ内容 解かるのかな?」 「感受性の高い子やな~」と息子を見て感動していた、スクータを乗り回す顔とは別の顔。
映画版も好かったがこれも感動もの!
「おもさげながんす」

*皆さんのコメントが毎日の励み、お手数ですが「ポンッと一言」 お願いします!


by pv1434-1 | 2007-07-15 01:54 | 本&DVD/テレビ | Trackback | Comments(1)
Commented by 〇村 TT250レイド at 2007-07-15 08:33 x
ただいま台風の中心が三重県沖あたりを通過中です。
明石市内は大した被害は出なかったもようです。日差しが出始めました。

小学校低学年で「壬生義士伝」を観て泣ける・・・。 私、ここ最近ですからねぇ・・・・・。
夏休みの課題図書(映像)にお勧めですね。 作者に聞かせてやりたい。

私は土曜日に民放でやってた「桂雀々」さんの30周年記念興行のドキュメントを観てウルウルしてました。(*^_^*) 彼の師匠 故「桂枝雀」さん大好きでした。 昨夜は久しぶりにDVD引っ張り出して笑わせてもらいました。

では、「おもさげながんす」


<< あぁ~ぁ・・・・残念      来なくてもいいのに >>