人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 08日
ヤマハWR250Xモタード仕様
大阪モーターショーの参考出品の時から気にはしてたんですが、等々顔を出してましたが。
各バイク雑誌に取り上げてます『ヤマハWR250X』
中途半端なバイクに乗ってる私としては、いいね本当にいい!
ヤマハブルーが又、いいね、値段もいいね!!
しかし気になる点?
Xに関してはセンターマフラーにして欲しかったなぁ!「大量生産なので無理」
瑞円形で平たく泥よけを這うように隠してほしかったな!
マフラーの取り回しなんかは余りにも普通なのが、良くも悪くも日本車ですな!
「センターマフラーはコスト度外視の話ですがネ!」
講習会に誰か乗って来ないかなぁ・・・。
ヤマハWR250Xモタード仕様_b0095299_2153143.jpg詳しくはこちら!
ヤマハWR250Xモタード仕様_b0095299_1203719.gif詳しくはこちら!

by pv1434-1 | 2007-09-08 01:22 | 憧れの車&バイク | Trackback | Comments(1)
Commented by magoo_bb at 2007-09-08 07:42
センターマフラーを採用できないのは、サスペンションのストロークを
稼ぐ為、この手のバイクでは仕方の無い部分ではあるみたいです。
特にWRのような車両はモタードレースでジャンプを飛ぶことも
想定しないといけないので・・・

排ガス及び騒音規制が厳しくなったこともあって、サイレンサー自体が
非常に大きくなってしまう事も採用が難しい要因ではあります。


<< F-1日本GP速報!      F-1 第13戦イタリアGP開幕 >>