人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 30日
日本初の水陸両用船による定期観光ツアー
日本初の水陸両用船による定期観光ツアー _b0095299_0243362.jpg【スプラッシュ神戸】
定期観光事業としては全国で初めてとのこと
(10月19日営業開始)
日本初の水陸両用船による定期観光ツアー _b0095299_0282570.jpg観光としては興味津々、楽しめそう「街の観光と港めぐり」を乗り物を換えずに見れる、ハハハァ・・これいいね、陸上から海に入る瞬間なんかはドキドキもの、2時間ほどのツアーのうち海上部分は摩耶埠頭近辺の30分ほどのようですが一度乗ってみてはいかが?
(水陸両用船20人乗り)
日本初の水陸両用船による定期観光ツアー _b0095299_0293495.jpgちなみに「運転手は船舶免許も必要」この場合、運転手の呼び方は・・。
「運ちゃん・・船長」どっち?

(米国ゼネラルモーター社が「太平洋戦争」時に製造した上陸用舟艇)を観光用に改造
スプラッシュ神戸:公式サイト
日本初の水陸両用船による定期観光ツアー _b0095299_0165529.jpg【アメリカ軍】
6輪駆動水陸両用トラック:ノルマンディ上陸作戦にも使われたことがあるそうです。
海外では現役で民間で使用されてる。
これを観光用に使うとは、発想が凄い!
本来は軍事博物館行きだよ?軍事マニヤには、興奮もの!
神戸陸運事務所もナンバー発行に大変だったらしい! 職員もさぞ、驚いただろう!

by pv1434-1 | 2007-11-30 00:37 | 地 元 & 歴 史 | Trackback | Comments(2)
Commented by すのじ at 2007-11-30 01:25 x
あー・・・・家のご近所巡りコースですね~~(^-^)
海の部分は良いのですが、陸上での乗り心地ってどうなんでしょう?
結構混雑する市街地と狭い道を廻るので、
乗り心地悪いと酔うかも(+_+)
Commented by pv1434-1 at 2007-11-30 23:06
これ、軍用車両ですよ、それも第二次世界大戦の代物で
乗り心地は最悪と思います。
しかし、これが良い味を出すんでしょうネ!
観光用にキャビンを改造してるので、鉄板のシートでは無いでしょう。


<< 12月度:二輪講習会、恒例の検定!      あの時の小学生! >>