人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 15日
過ぎ去った話
過ぎ去った話_b0095299_0144268.jpg記憶に残るバイク!
「第40回東京モーターショー」における、
ヤマハ発動機の参考出品モデル(MT-0S)
でしたが「これぞバイク」と思わせる、
この様な個性は大歓迎。

「レトロ調だがパーツは最先端」
「カッコいい」
と、表現の仕方が違いますが、
オヤジがジェットヘル被いて「ドォドッコドコ・・」と、不均等な音出して街を走り抜ける。
「・・・お洒落やなぁ~!」と・・思うのはオヤジ?
かな??
(空冷Vツインエンジン1670㏄)




過ぎ去った話_b0095299_0363861.jpg

過ぎ去った話_b0095299_0365274.jpg


過ぎ去った話_b0095299_1983285.jpg 市販車のMT-01
やはり、エキパイ・マフラーの取り回しが気に要らない!
セッカクの個性がこのマフラーで普通のバイクに、
消音・排ガス・パワーと難しい問題があるが、
それをクリヤーするのがプロの技術&設計者でしょう!
日本人のセンスの無さ・・、
まぁ・・お役所制約があるから?
その点、ビエール・ライトニングは納め方が上手い。
「マフラーは丸い」この固定観念を捨ててシマエ!
http://www.clubman.jp/movie/mov003/index.html

by pv1434-1 | 2008-01-15 00:23 | 憧れのバイク&車 | Trackback | Comments(2)
Commented by 零度250 at 2008-01-15 18:51 x
このバイク、モーターショーではあんまり話題にはならなかったみたいですがカッコイイですよね。
特にこの斜め前から見たスタイルが良いですね。
前半分を見る限り市販されてもよさそうな完成度。
いいないいな・・・。
Commented by pv1434-1 at 2008-01-15 19:18
確かに、この角度は良いですが、リヤーの収まり具合「マフラー・ナンバープレートなど」の課題は残っていますが・・、
市販に向けて開発して欲しいですね。
「個性の塊:ライトニング?」など等、何となく不安要素が在るし・・・。
余りにも「横に習え」のバイクが多いから、
まぁ~・・・この国の伝統だから仕方ないか!


<< イタリアの名門カロッツェリア『...      ニッサンGT-R:GT500 >>