人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 01日
トヨタとスバルの共同開発
トヨタとスバルの共同開発_b0095299_1491696.jpgトヨタとスバルの共同開発_b0095299_1513477.jpg気になる1台、トヨタとスバルの共同開発によるコンパクトFR
200万円以内のスポーツFRを開発しているもので来年のデビューを目標に開発している。
車体造りはT車・エンジンはS車の水平対向2000㏄! 今更この手の車は買う気は無いが、若者の車離れもメーカーにとっては死活問題!バイクもそうだが規制による車種減らし、これも若者バイク離れ!
我々の時代は16歳でバイク・・18歳で車の生活図式だったが、今「遊びに車は必要無くなった」と。
確かに、色んな物が氾濫している「TVゲーム・PC・携帯電話・人真似など・・」
この維持費で大変なのかな? 我々年配者のほうがバイク・車・RC(ラジコン)などに興味。
しかし、「良さそうな車だな!」FRがいいな!

by pv1434-1 | 2008-02-01 01:59 | 憧れのバイク&車 | Trackback | Comments(3)
Commented by 零度250 at 2008-02-01 19:14 x
先日、スバルの販売店を訪ねたときにこの車のことを聞きました。
これ以外にもトヨタの小型車やダイハツの軽四をスバルで販売するような計画があるそうです。
力関係上仕方がないのでしょうが、現場のテンション下がるでしょうね。

最近発売されたフォレスターのデザインには、トヨタから注文がついて発売直前で変更された箇所があるとかないとか・・・。
「トヨタ レガシー なんてことにならないように頑張ってくださいよ。」と言って店を出ました。余計なお世話でしょうけどね。

いずれにせよ、クーペが復活するのはうれしいです。しかもFR!
Commented by pv1434-1 at 2008-02-01 19:35
自動車会社も、合併を繰り返した銀行のように成るのかな・・?
「太陽銀行+神戸銀行」まではわかるが、今の銀行・・元は?
わかんね~。
ハハハァ、車も「ニッサンシビックタイプR」とかネ!
で、零度250さん 車買い替えですか?
「レガシー零度2500」は・・ドウですか!



Commented by 零度250 at 2008-02-01 21:40 x
車の買い替えは今のところ計画なしで~す。
無料点検とオイル交換をしにディーラーへ行っただけですよ~。
(水平対向のディーゼルエンジンが出るそうです)

若年層の車離れが進んでいるとのこと。
どうしてでしょうね、便利になりすぎて面白みがなくなったのかな?
それとも維持費かな?
このところの石油値上がりは拍車をかけているでしょうね。
この先どうなることやら・・・・・。


<< オゥ~壁が現れた!      スーパー・アグリF1 消滅か? >>