人気ブログランキング |
2008年 02月 22日
スズキGSR600
気になるバイク、リッターバイクもいいんだが、中間排気量のこのクラスが一番熱いクラスと思う。
講習会には打って付けの1台(600クラス)
b0095299_9363520.jpg■ スズキ GSR600逆車
排気量 -------- 599cc        
最高出力 ------ 90ps/12000rpm
最大トルク ---- ?kg-m/?rpm
エンジン種類 -- 水冷4ストDOHC4バルブ直列4気筒
ミッション----- 6段
乾燥重量------- 183kg
タンク容量----- 16.5L
新車価格------- 934.500円
GSR600こちら!

by pv1434-1 | 2008-02-22 09:45 | 憧れの車&バイク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://private01.exblog.jp/tb/8082230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かしGSR  at 2008-02-22 18:18 x
これいいですよね。
これは闇で買え!という御指示なんでしょうか?
うーん、購入候補にあげておきます。試乗車ないですかね?
かし銀翼→かしGSR(結構いいひびきですね ホホホ。)
Commented by pv1434-1 at 2008-02-22 20:00
ヒョットしたら神の御告げかも?
見るからに硬性の強そうなフレームにスイングアーム。
排ガス規制なのか、今モデル:カタログ値7psダウンしているが・・・!
しかしトルクアップしてるかも??
で気になるサイズなんだが、
「Wheelbase 1,440 mm Caster 25゚15' Steering angle 33゚」今時の標準かな!
確かに気になるバイクだが。
Commented by magoo_bb at 2008-02-22 20:49
GSR600は自分も気になっていたバイクです。
リヤサスも現代的なリンク式ですし。
こういうしっかり造り込まれた中間排気量クラスが
もっと増えるといいのですが・・・あまり売れないのかなあ。
Commented by pv1434-1 at 2008-02-22 21:48
昔大型二輪は750だった、
今では1300・1400がある、それも初心者でも乗ることができる。
数字だけをみれば、たかが600、スケールダウンと思うんだろうな、普通二輪の+200㏄しか思って無いんでしょうネ!!
「大型二輪、初心者ほどリッターオーバーを買いたがる」と、あるショップから聞いたことが有るが・・・。
これも使い方の違いで決まるもの、趣味とはそう言う物、「盆栽バイク」の言葉もあるし。
別にいいではないか。
「私ゃ~リード90で・・微笑んで走ってす」
「うるさい・走らない・グリップしない」ですけどね。
「あ~ァ600欲しい!」
Commented by ike at 2008-02-22 21:54 x
実は、次のバイク第一候補にあがってます。ホンダのホーネットも考えてますが、値段が高い!スズキなら400と外装パーツ同じだから転倒時助かるし。ただ発売当初から言われている、インジェクションのドンツキが気になってます。来年モデルで、マップの書き替えが無いかな?
Commented by pv1434-1 at 2008-02-22 22:11
「ヤマハの600もインジェクションのドンツキが気になる」と聞いた事がある、
常用スピードの使い方の違いによるものかも?
特に逆車はね!
100km/hオーバーのアクセルon/offとは、少し使い方が違うし・・・難しいところですね!
Commented by magoo_bb at 2008-02-22 22:41
>「大型二輪、初心者ほどリッターオーバーを買いたがる」
すいません、自分は免許取得直後、勢いでVF1000Rを買ってました(^^;
バイク屋さんに行ったら、キレイな中古と「目が合って」しまったので。
(本当はその時、ジェベル250を買うつもりだったのですが・・・)

でも今は結局600ccのバイクに落ち着いてる自分(笑)
Commented by pv1434-1 at 2008-02-22 23:10
いえいえ、大型バイク乗りたいが為の大型二輪免許!
「ごく普通の自然の流れで笑?」
で、「この字でも良かったかな?」
「でも一度はオーナーになりたいリッターバイク!!」
「持てないヒガミじゃ~」


<< 第二名神高速道路開通      今回のレンタルDVD >>