人気ブログランキング |
2008年 02月 26日
お騒がわせしている、飲酒運転
b0095299_0224046.gifこれだけニュース・テレビ等で騒がれてるのに、未だに減る事は無い。

福岡市でこんなニュースが!
福岡自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、福岡・南署は24日、同市東区城浜団地、運転手、谷田茂男容疑者(55)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した、同乗者の2名もビールを飲んでいた」

しかし運転免許試験場内にビールを飲みながら来るか。
缶コーヒーと違うんだから言葉が出ない、常識を疑うね「今の大人は・・・・」と子供に言われそう。
ひどい飲酒事故があった、例の福岡市ですヨ!!
:追記:
毎日JPにこんな記事が【人間失格】

(皆さんのコメントが毎日の励み,お手数ですが「ポンッと一言コメント」お願いします!)

by pv1434-1 | 2008-02-26 00:26 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://private01.exblog.jp/tb/8095970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 家持っとん? at 2008-02-26 08:21 x
私も19歳の時、大阪に住んでて、バイクに乗っていると飲酒運転の車に当てられました。相手は繁華街から出てきた無灯火の泥酔運転者。相手の車の右前輪と私の前輪がめり込み、私は転倒。当時は400に乗ってましたが、いつもは簡単に起こせるバイクもバイクの下敷きになり、ステップがフクラハギに刺さり、起き上がれない。そして相手が逃げようとして車を動かし、バイクごと引きずられました。大阪の有名な繁華街での出来事。周囲に人も多く、バイク乗りの方に助けていただきました。この日から、飲酒運転や安全運転を意識するようになりました。
Commented by 零度250 at 2008-02-26 22:29 x
1月の講習会当日のこと。
フェリーを降りて、飲み物などを購入しておこうと会場手前のコンビニへ。
レジに並ぶと私の前に弁当とワンカップを手にした色黒の年配男性が。
「それ、お酒ですよ。お車運転されませんね。」とレジの女性が確認をしたところ、「えっ、ああ・・・。運転せえへんよ。」とその男性。
支払いを終えてバイクまで戻り、会場へ行く支度をしていると、さっきの男性が土砂満載のダンプでコンビニを出て行きました・・・・・。
今日のブログ読んで思い出した話です。

プロドライバーだと言う自覚はないのでしょうかね。

以前にも、出張帰りに渋滞で大手電器メーカーの営業車の横に並んだとき、周囲の目も気にせず運転席でロング缶を煽っているスーツの中年男性を見かけたこともあります。
会社の看板背負いながら堂々とです。

こんな車、身の回りにいっぱい走っているんですよ~。
モラルの低下・・・嘆かわしいばかりです。


<< いかなご漁の始まり      立ち食いうどん >>