人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 02日
動く国道と呼ばれた
動く国道と呼ばれた_b0095299_1595797.jpg古い写真を見つけた

フェリーボートの登場
≪明石と岩屋を結ぶ≫
昭和29年 明石フェリー (今の、たこフェリー)が運航開始
就航記念の一枚。
当時の「あさぎり丸」小さい船です。
多分乗ったことあると思うが、このフェリーは記憶に無い。
皆さんが利用してる「たこフェリー」とは大違い。
開閉ゲートも無い、波が高いと海水がなだれ込む、かなり危ない!

広島県(瀬戸内海)近距離ではまだこの手のフェリーは運航してると思うが。

by pv1434-1 | 2007-03-02 02:49 | ジェノバ:たこフェリー | Trackback | Comments(2)
Commented by すのじ@LANZA230 at 2008-03-22 18:58 x
広島県、愛媛県辺りでは、今でもこんなフェリーです。
明石海峡と違い、そこまで波が高くなりませんから。
それでもちょっと海が荒れたり、霧が出ると、
すかさず欠航となります。。。。
仕事に行けなくなるですよ。学校とかも困るでしょうね。
あっちこっちとフェリーを乗り継いで遊んでました。
Commented by pv1434-1 at 2008-03-22 20:27
大林 宣彦の映画に出て来そうな「一場面」でしょう・・。
大林 宣彦:映画『転校生』は面白かった・・。
中学生の斉藤一夫(尾美としのり)と一夫のクラスに転校して来た斉藤一美(小林聡美)
のお互いの心と体が、ふとしたきっかけ(二人で階段を転げ落ちる)でそっくり入れ替わってしまった!
で24年ぶりにリメイクする見たいです!


<< 前回の後ろ姿、ライディング実践...      春の風物詩 >>