人気ブログランキング |
2008年 06月 02日
・・凄い事
b0095299_8411422.jpg暑い中、お疲れ様
皆さんに疲れは見えていたが、まだ満足していない腹六文目がアリアリです。
あと3時間ぐらい欲しいが制約上無理なので仕方がない!
しかし皆さんの取り組む集中力が違う、私に伝わってくる。
「一本橋の失敗者がいない」これは凄い!

今回も一本橋はタイム指定(22秒)通過・・・計測一回のみの試技。
さすがに今日の集まりは、一人の失敗も・・ない!
それも、ほぼ指定タイムで通過している、
また15秒台でクリアーしてる受講生も90%以上の力を出している!
1回の試技で、これが出来る・・凄い事です、
コンビスラロームも確実にタイムアップしている。
しかし、b0095299_1146456.jpg
一本橋スネーク・・先に言っときます。
この課題は「規格外の『無茶苦茶難易度』が高い」
「ここ淡路二輪講習のスペシャル課題」
幅が狭いことに内輪差を思い浮かべてください、この難しさが解かるはず!
クリアー出来ることが「オカシイ」と?思うぐらい難しいです。
タイヤ中心3~4cmラインがズレルト・・まず成功しない!
オマケに二箇所に段差あり!
スタートに立った時点で気持ちが「萎縮」している、これでは成功しないでしょう。
コツは「9秒で走り抜けよう・・最初はまず半分をクリヤー」
一本橋の感覚で「ゆっくりと行こう」と、余りにも慎重に行き過ぎるとダメ!
難易度がさらに増し通過すら・・出来ない、コツは「走り抜けよう」です、
見た目は似ているが一本橋とは別物!
では、



タイムト計測:結果報告!
【参加車両名】・(一本橋)・(コンビスラローム)・(スネーク)・(二本目)
TT250・・・・・21"25・・・・・22"80・・・・・・*****・・07"53
ランツァー230・・20"78・・・・・21"55・・・・・・14"98・・*****
CB1300・・・・19"26・・・・・22"37・・・・・・*****・・*****
GSF750・・・・14"89・・・・・25"77・・・・・・08"31・・*****
ゼファー750・・・22"51・・・・・21"33・・・・・・10"15・・09"45
ゼファー750・・・14"99・・・・・27"04・・・・・・*****・・*****
CBR600R・・・15"15・・・・・23"80・・・・・・*****・・*****
Dトラッカー♀・・・15"50・・・・・25"27・・・・・・*****・・*****
CBR1000R・・24"81・・・・・20"52・・・・・・10"64・・*****
CBR1000R・・22"39・・・・・22"67・・・・・・*****・・15"30
ベルシス650・・・21"77・・・・・22"56・・・・・・*****・・09"50
VTR250・・・・22"14・・・・・00"00・・・・・・*****・・10"50
VFR750・・・・20"61・・・・・23"71・・・・・・*****・・*****
JOG-50・・・・27"57・・・・・24"89・・・・・・16"92・・12"34
一本橋:脱輪者なし。
しかしスネークが・・・・!!
(注)余りにも悔しいので「スネーク」のみ二回の試技!!
それから猛練習・・・後半は間違いなくコツを掴んでる、成功者の方が多い。

by pv1434-1 | 2008-06-02 08:44 | 淡路安全運転二輪講習会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://private01.exblog.jp/tb/8700919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 零度250 at 2008-06-02 22:00 x
「特練」ありがとうございました。
私もバテバテのくたくたで帰宅しました。
久しぶりに内股が筋肉痛です・・・。
あ、そうそう、「口内炎」その後いかがでしょうか?
特練でいっぱいしゃべらせてしまいましたが・・・・・・・・・・・・。
Commented by pv1434-1 at 2008-06-02 22:36
バテタのは、暑さでしょう。
「口内炎」も気が張ってたのか余り感じなかったですね!
講習会場内ではね、これも集中力の成せる技かな?
家に帰ると、話し「シズライ」でした?。


<< ブロックスネークの裏話      暑さでバテバテて! >>