人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 27日
夏休みもあとわずか(自由研究)?
夏休みもあとわずか(自由研究)?_b0095299_2034146.jpg夏休みもあとわずか(自由研究)?_b0095299_20342345.jpg夏休みもあとわずか(自由研究)?_b0095299_20461211.jpg
夏休みもあとわずか(自由研究)?_b0095299_20354413.jpg息子は夏休み最後の宿題「自由研究の課題に・・取り組む」
「・・・???」
「プラネタリウムを作ろう」と紙を切り、セロハンテープを使いゴソゴソしてます。
「何これ????と思い」
「私がアイデアを出し作り直した・・・」
までは良かったんだが「ツイツイ・・手も出て?」
廃材を利用しながら・・・、ゴソゴソと作りだした。
野球のボールを持ち出し、紙コップを使い、紙から木へ・・・、
モーターを使い回転する様にと・・段々とこだわりが・・。
息子は見てるだけ・・・、

「あっ」まずい、
これは俺の宿題では無い! つい・・出来心で・・!「本心は自分が作りたかった様な・・!」
モーターの取り付けと電気の配線だけ仕上げて、後は現場監督に徹し・・・手を出さずに口をだす。
もう直ぐ完成・・・あと・・・・少し!

by pv1434-1 | 2008-08-27 20:50 | 趣 味 | Trackback | Comments(0)


<< プラネタリウムを作ろう      月刊ヤングマシン >>