<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
バリバリ伝説
鈴鹿8時間耐久レースに今・・・・熱くなってるが・・・。
オジサン達には記憶にあるアニメ・・・・若い頃これが レースに出る扉だったりして?



[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-31 16:54 | 本&DVD/テレビ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 30日
伊良部秀輝
b0095299_84372.jpgヤンキースタジアムの電光掲示板に映し出された伊良部秀輝さんの映像。


自殺!!

・・・悲しすぎる!!


物凄く野球に情熱を持っていた!
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-30 21:19 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 28日
この秋、トヨタが軽に参入する
大歓迎ですね、
軽の規格がワンサイズ大きくなった時「排気量を800ccに」の案があったが、あのトヨタが反対した。
安全基準をクルアーする為大きく重くなり走りも悪く、燃費の悪化に繋がった!
今の軽規格サイズに660cc ではカナリの負担だ。

「98年の最後の規格改定では、本当は800ccにするはずだった。
ところが、軽を扱っていないトヨタから“待った”がかかり、ボディが大きくなったのに現状の660ccエンジンのまま据え置かれた。」

トヨタが軽に参入する事により、車体サイズそのままで排気量アップの案が再燃すると思うし税制面の優遇も継続する。
これで、軽の市場が活性化し小型乗用車より高値の軽自動車も価格が落ち着くだろう!

「個人の意見を言えば『軽の車幅はそのままで全長+10cm』 排気量1000cc未満」
になれば、軽ワンボックスなど魅力を感じるが。
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-28 09:55 | 憧れの車&バイク | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 26日
第34回 鈴鹿8時間耐久ロードレース
b0095299_19572597.jpg
真夏の祭典 鈴鹿8時間耐久ロードレース 今週28日~31日開催!
今年の8耐は厳しいなぁ!スタート時間が午前10時30分。
炎天下のレースになる!
(7月31日(日)10:30~18:30 鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝 )

メインの8耐は無論だが・・!前座レースで プライベートチームの4時間耐久は感動を呼ぶドラマがあるんだよなぁ~!!
プライベートの苦難を乗り越え・・・チーム一丸で完走を目指す!
(7月30日(土)9:00~13:00 鈴鹿4時間耐久ロードレース 決勝 )
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-26 19:59 | F-1 & モ-タ- スポ-ツ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日
今回はフロントタイヤ交換
b0095299_18104269.jpgまたまた、ホームセンターコーナンで原付用タイヤ買って来ました。
Fタイヤ:3,480円 Rタイヤ:3,780円

今回はフロントタイヤ交換。
タイヤ交換は自分でしますが「ハイグリップのいいのが欲しい」と・・・、
ぬかす息子。
心情的にはハイグリップタイヤを履いてのタイムには・・・興味は有るんですがね?
「でも・・Jog50にはこれで十分で~す」
100分の1秒を競う・・競技をしている訳では無いので!

で・・交換したお古「サイドツルツルタイヤ、センター部分それなりに山あり」は、
私のチョイ乗り愛車Dioに再利用です。

新品タイヤ何Km持つんでしょうかね~?
月一度の講習会以外は走っていませんがね(年間12日)
講習会は前日ガソリン満タン・・・・15時頃ガス欠 講習終了の一日でしたが、最近走行時間調整しガソリン確認しながら走ってる。
距離約25~30kmほどかな?

[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-24 18:13 | バイク&車、整備 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日
アナログ放送
1953年に始まったアナログ放送が58年の歴史に幕
TVアナログ放送も今日正午をもって終わる!
まだまだ発展途上のデジタル放送 今後に大いなる期待をするが、
ここ最近の放送内容に疑問を感じる、
ネット動画を流し笑いを取る、それも画質の悪い映像そのままで!
高画質デジタル放送の意味が無いでしょう。
TV各局には製作意欲は無いのか、それともアイデアも腕も無いのか!
「まるで物真似中国を見ているみたいで!!」

プロジェクターが壊れたので50インチ以上の大画面TVが欲しい~。
アナログTV我が家に5台もある!
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-24 09:40 | 地 元 & 歴 史 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 21日
大事な商売道具
b0095299_21504928.jpg「あっ・・・・。」
麦茶を入れたコップを、電卓に・・・・。
大事な商売道具が水浸し!!

慌てて水を拭き扇風機で乾かすが・・・・、
数字が出ない。
「あ~ぁ・・・」
何でもバラス癖がある!
これも即効でバラしたのはいいが、
「バラバラッと数字ボタンを落としてしまう!
「えっ」
「ボタンの配置がわからない」
b0095299_21511681.jpgで、思い付いたのが
「ネット検索すれば同機種がある」
と思い検索・・・.

便利いいね!
同じ商品の写真があった。

「助かった、」
これで組み立てられる。

水分を綺麗に拭いて乾かし組直した。

「よかった、計算できる・・まだまだ電卓使えます」
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-21 21:55 | 投資で小遣い・・・! | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 21日
日産GT-R vs スズキGSX1300R
日産GT-Rは、米国オハイオ州のスィッツァー・パフォーマンス・イノベーション社がチューニングした1台。
3.8リットルV型6気筒ツインターボは、オリジナルの530psを大きく上回り、最大出力850psを引き出すモンスターだ。
一方、スズキGSX1300Rは、排気量1340ccの直列4気筒エンジンを搭載。最大出力は198psを発生する。
隼の瞬発力はバイクならでは、しかし排気量にものを言わしグイグイ差を詰めるGT-R!
この両者が、0-400mと0-1600mの加速競争を実施・・・・結果は?


[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-21 00:04 | 憧れの車&バイク | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日
第74回 淡路安全運転二輪講習会
暑い・・・・会場内はもっと熱い、そう情熱で!
この時期に参加する受講生の意気込みは凄い、 「負けない為に」 気合を入れる。
参加人数が少ないときは走行距離が増えるハズなんだが・・・、サスガニバテ気味で休憩が多くなる、
まぁ・・それで良いんです、なにも無理する必要は無い。
b0095299_119162.jpg

b0095299_120719.jpg常連さん、ニューマシンのお披露目!
KAWASAKI Ninja 1000 (Z1000SX)
コンセプトはずばり「ツーリングもできるスーパースポーツ」
■エンジン型式:水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC4 バルブ
■総排気量:1,043cc  ボア×ストローク:77.0mm×56.0mm
■最高出力:138PS/9,600rpm
■最大トルク:11.2kgf/7,800 rpm
■トランスミッション:常噛6段リターン
■全長×全幅×全高:2,105mm×790mm×1,170mm
■シート高:820mm ■ホイールベース:1,445mm
■車輌重量:228kg(整備質量) ■タンク容量:19.0L
■Fタイヤサイズ:120/70-17  Rタイヤサイズ:190/50-17

b0095299_1392419.jpg


恒例 一発タイム計測(慣熟コース)
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-18 01:17 | 淡路安全運転二輪講習会 | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 16日
前日の準備
暑いよね~、熱中症には気を付けてください。

炎天下での講習会には特に!!

乗車前にまず水分補給!
汗をかく水分補給には塩分を少し含まそう、糖分の多いジュースは逆効果。

大阪のおばちゃんのカバンの中には間違いなく入ってる飴はダメ!
汗をかいての塩分補給に塩飴もいい。

で、前日の準備・・凍らす量によって持ちが違う。

まず、ペットボトルにお茶を1/3ほど入れて凍らす、
当日の朝・・・そこへお茶を注ぎ足し満タンにし タオルに包む、これで炎天下にさえ置かなければ、
これだけで十分冷えたお茶が飲めますし・・・・冷えたタオルで顔拭きもできる。
[PR]

by pv1434-1 | 2011-07-16 17:08 | 淡路安全運転二輪講習会 | Trackback | Comments(0)